クレイモアV600+で夏キャン対策

クレイモアV600+で夏キャン対策

基本的に真夏には
キャンプに行かないわが家ですが、
6月でも湿度も高く暑い日が多いですよね。

今年は7月にも川遊びキャンプを
予定しているし・・・

クリップタイプの充電式の
小型扇風機は持っているのですが、
もう少し風量のあるものが欲しいなってことで、
クレイモアのV600+買ってみました!

ミリタリーな感じがするグレー

CLAYMORE V600+外箱

開封します。

CLAYMORE V600+ 開封

中身は本体と三脚部分と説明書と・・・
あとは充電用のUSBケーブル。

このややグリーンがかったウォームグレーが
ミリタリー感あってカッコイイです。

写真では分かりづらい色味なんですよね〜。
でも安っぽい感じのグレーではないです。

Alpenとコラボのブラックカラーも
結構迷ったんですけど、
ミリタリー感を取りました。

——もちろん価格もありますけどねwww

三脚部分がなんかオシャレ

CLAYMORE V600+の脚

足の部分は三脚です。

CLAYMORE V600+の脚のロゴ

1本1本CLAYMOREのロゴが入っています。

CLAYMORE V600+ の脚の差込口

この真ん中の部分に、

CLAYMORE V600+ 組み立て

組み立ては、本体の差込みを入れて
少しひねって固定する仕組みです。

CLAYMORE V600+ 組み立て完了

このシンプルな佇まいもスタイリッシュ。

機能はシンプル

風量のボタンとタイマーボタン

風量は4段階。
タイマー機能も4段階。

CLAYMORE V600+ 首上向き

首の角度は上向きがこんな感じ。

CLAYMORE V600+ 首下向き

下向きは三脚に当たってこれが限界。
自動首振り機能はありません。


USB-C差込口

充電は裏面のUSB-C差込口へ。

2020年のV600からの変更点

CLAYMORE V600+

2020年に大ヒットしたモデル
V600からの変更点ですが・・・

本体サイズに変更はなく、
持ち運び用のハンドル・専用三脚はそのままに
内容をアップグレードしているということです。

主な変更点は・・・

●バッテリー容量変更 6,000mAh→7,800mAh
●連続使用時間増加 5~15 時間→7~32 時間
●充電時間変更 4時間→4.5 時間
●モバイルバッテリー機能 削除
●入力ソケット mirco USB→USB Type C

風力もそこそこあります。
と言っても無風の室内の近距離で感じるのと
外とでは全然違いますけどね〜。

パワーで考えると
makitaの充電式ファンが
強力なのはわかっているのですが、
バッテリーが別売りであの価格なので
二の足踏んじゃって・・・
結局ここに至りました。

DIYのドリルとかで
バッテリーを兼用できる人なら
断然マキタなんでしょうけど。

tsuneの持っているmakitaのドリルは
業務用のタイプじゃないので、
バッテリーの規格が違うんですよね〜(>_<)

色的にはスノーピークから発売されている
同一規格のファンのカラーがかっこいいですよね〜。

——高くて手が出ませんが(^_^;)

ぶら下げても使える!

CLAYMORE V600+ ぶら下げ

ぶら下げても使えます。

CLAYMORE V600+ ぶら下げ角度
CLAYMORE V600+ ぶら下げ角度

真下向けだけではなくて、
ハンドル部分がしっかりしているので
斜めにも固定できますよ。

CLAYMORE V600+ 1/4の三脚用ネジ穴

本体の差込部分には
1/4インチネジ穴があるので、

カメラの三脚にも取り付け可能

カメラの三脚に取り付けたりもできます!

カメラの三脚にも取り付け可能なクレイモアV600+

こうやって使うかどうかは別として、
アームに取り付けたりもできるし、
使い方はあなた次第!って話ですね(*^^*)

6月の雨季キャンプ、
7月に予定している川遊びキャンプでの
活躍を期待します!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ