あわや中毒!?ヤバかった夜を超えて

あわや中毒!?ヤバかった夜を超えて

2020/10/24-25

ちいさな森キャンプ村、
ちょっとワイルドなサイトでの
オヤジ3人のソログルの続きです。

【前回までのお話】
2020/10/24-25/ちょっとワイルドなサイトで野営チックなまったりキャンプ!

月も明るかったのですが、
星もいっぱい見えました。

ちいさな森キャンプ村での夜の焚火の炎

tsune、えいたまんパパさん、ぴーくん、
それぞれに焚き火しながらの他愛もないトーク。

ちいさな森キャンプ村でのワイルドな焚き火風景
撮影:ぴーくん

ピーくんのテント側から見た感じ。
しかし、こうやって見ると完全に山道ですね(^_^;)

武井バーナーもキャンプデビュー

武井バーナー

今回、武井バーナーもキャンプデビューです!

きっちりポンピングして、
しっかりプレヒートしたら、
炎上せずにスムーズに点火できました!

炎上、恐るるに足らず(^^)

ずーっと焚き火していたので、
さすがに焚き火疲れしてきましたねwww

11時くらいにそろそろ寝ましょうかと。
それぞれのテントへ。

このあとちょっとした事件が・・・・

起滅の刃22巻をテントの中で読む
写真はイメージです。

テントへ戻った後、
鬼滅の刃の22巻を読んでから寝ようと・・・

パップテントの跳ね上げのポールを倒して、
足側のファスナーを閉め、
もう片方は開けたままにして
武井バーナーを枕元へ。

本を読み終えて・・・

寝る前に武井バーナーを消し、
開けていたテントの片方のファスナーを閉めて
眠りについたのでした。

頭痛?二日酔い?そんな飲んでないぞ〜!

ふと目が覚めました。
ちょっと冷えたのでしょうか?
時計を見るとまだ2時。

普段こんな時間に
目が覚めたりすることはないのですが・・・
肩の方がちょっと寒く感じました。
そしてトイレにもいきたくなりました。

—–トイレで目が覚めたのかも?

あの暗い道を行くのは気が進まないけど
朝まで持ちそうにはありません。

トイレに行くために上着を着ようと
上半身を起こした時です。

少し頭痛がしました。

—–というか頭痛に気がつきました。

ん!?そこまで飲んで無いけどなぁ。

ビール2本にレモンサワー3本、
チューハイ1本、ハイボール1本。
それなりに飲みましたが、
頭痛を伴う2日酔いになるような量ではないはず。

とりあえずトイレへ。

テントを出ると本当に真っ暗です。
ほんとうに一寸先は闇。

しかしこの暗闇の中で頭痛を感じながら
あのファンキーなトイレはあり得ません。
が、真っ暗な凸凹の山道は長く感じました。

トイレから戻った後は、
パーカーのままシュラフに入って
眠りについたのでした。

あれは一酸化炭素のせい!?

次の日に起きてから考えて見ると、
あの頭痛って一酸化炭素を吸ってしまった
症状だったのではないかと。

武井バーナー

バーナーをつけていたのは
30分弱ではありましたが、小さな幕です。

片方のファスナーは開けていたにせよ
酸素が薄くなり、不完全燃焼を
おこしていたのかもしれません。

トイレに行ったことで
換気ができたのだと思いますが、
それがなかったら・・・

濃度は高くなかったかもしれませんが、
気付かずににその状態で
吸い続けていたらと考えると、

おお〜っ、怖い怖い。

もうパップテントの中に
武井バーナー入れるのはやめておきます。
そして今後は一酸化炭素チェッカーもちゃんと
セットするようにしようと思います(^_^;)

粗末なホットドッグでもウマイ!

翌朝目が覚めてテントから出ると
ぴーくんはすでに焚き火を始めていました。

頭痛はありません。
よかっよかった。

顔を洗って焚き火に加わります。

その焚き火の火種をもらい、
焚き火で目玉焼きを!

焚き火で目玉焼き

初めての目玉焼きは焼きすぎましたwww

そして目玉焼きに『ほりにし』は
ちょっと映えませんでしたね(^_^;)

ロールパンのホットドッグ

ウインナーも焼いて
ロールパンに挟んでいただきます。

グリーンもケチャップもマスタードもない
粗末なホットドッグでしたがウマイ!

キャンプ地もワイルドだし、
まぁ、あってるってことで!

コーヒーもわざわざアルコールストーブで
湯を沸かして煎れました。

森の木々が映り込んだ珈琲

木々に囲まれていたので、
ヒロシ師匠的なこと
やってみたくなりましたよ。

思い返して見ると、
今回はガスのシングルバーナーを
一度も使わないキャンプと
なったのでは?(^^)

うれしい朝の訪問者

野営に見えるアングル

朝食が終わり、
まったりと焚き火を見つめながら
「何時目指して撤収します?」
なんて話していると、訪問者が。

papazziさんが覗きにきてくれました。

言いたいこと言う感じの
おしゃべりキャラなんですが、
温かい人なんですよね〜。

初めましてしての挨拶をしたのが
今年の2月なのですが、3月、7月、9月と、
もうすでに3回6泊も
グルキャンでご一緒してもらっています。

息子くんも人懐っこくて
仲良くしてくれてるんです。

薪グリルで朝の焚き火

ぴーくんとは以前からお知り合いで、
えいたまんパパさんは初めましてでしたが、
おっさん4人で午前の焚き火トーク

結局11時くらいまで焚き火していたかな?

ちいさな森キャンプ村/撤収完了

12:00撤収完了。

また行きましょうね〜って感じで
現地にて解散。

まったりとした
いい焚き火キャンプができました。

さて、来週はグループでファミキャン。

この週からtsuneは、
ソロ、ファミ、ファミ、ソロ、ファミ、ファミ
6週連続キャンプという
未体験ゾーンにへ突入します!

素敵な晩秋になりそうです(^^)

【今回のキャンプ料金】
サイト 3,000円
大人1人 500円
合計 3,500円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ