感動的な朝の富士山 -GWふもとっぱらvol.2-

感動的な朝の富士山 -GWふもとっぱらvol.2-

2022/5/3-5

GWにふもとっぱらデビューの続きです!

前回のお話はこちら
・ふもとっぱらデビューのGW -vol.1-

天候にも恵まれ、
雄大な富士山を眺めながら
開放感のあるキャンプ場で飲むビール

もうサイコー!

富士山にカンパーイ!

明るいうちから外で食うぞーっ!
ってことになり、

夕方の富士山にカンパイ

とりあえず富士山にカンパーイ!

夕方の富士山

毛無山の陰に隠れて
テントには日が当たらなくなりましたが、
富士山は赤い夕陽を浴びています。

夕食も青空の下で!

焼き上手さんで焼肉

牛肉を焼き上手さんで焼き焼き。

キャンプでは久しぶりの焼肉!
鉄板なのでBBQではなく焼肉って感じですよねw

結構な脂です。
やっぱり牛肉は炭火で網のほうが
美味しく焼けたかな?

ホットサンドメーカーで冷凍たこ焼きを焼く

冷凍たこ焼きをバウルーで焼き焼き。

大阪人としては、
たこ焼きは外カリ中トロでしょ?
っていうのがあるので、
冷凍たこ焼きには抵抗があったのですが・・・

—–これはこれでアリかなw

夜は焚き火

お腹が満たされた頃には暗くなり始め・・・
薄暗くなった空に浮かび上がる富士山も
ステキだなぁ。

鹿ツノハンガーのオイルランタンに火を灯す

ランタンに火を灯します。

富士山のシルエットを眺めながら焚き火の準備

Sさんが大きめの焚き火台に
火を起こしてくれました。

グルキャンの時って、
ちょっと大きめの焚き火台がいいですよね。

大人は焚き火でトーク。

子供たちはテントでゲーム。
いつものパターンですが、
キャッキャと楽しそうなのでよしです。

空にはたくさんの星が出ています。
夜は結構冷えました。
冬用の上着を持って来ておいてよかった。

不思議なことにそれほど眠くなく
ワインを飲みながら10時過ぎまで
過ごしたのでした。

夜の富士山のシルエットとスカイパイロットTC

荷物で変な影ができていますが、
それはご愛嬌。

1日目は終わり。

・・・・

素晴らしい朝の風景

前日2時間の睡眠で長距離運転して来て
疲れているはずなのに目が覚めたのは4時過ぎ。

うっすら明るくなっていたので、
とりあえずテントから出てみる。

ふもとっぱらで見た夜明けの富士山

薄明かりの中トイレに行って、
中央棟でみた富士山は・・・

うお〜っ!すげ〜っ!

ふもとっぱらの中央棟から望む夜明けの富士山

まだあまり人がいなかったので、
タイミングを見てスマホでパシャリ!

スマホをポケットに入れて寝ててよかったwww

ふもとっぱらで見る夜明けの富士山

夜が明けていきます。

朝の幕内の温度

ちょっと寒いなと思いながら
幕内に戻って時計を見ると2.5℃。

やっぱり朝は冷えますね。

ふもとっぱらで富士山を眺めながら夜明けの焚き火

そのまま眺めていたくなって
朝日が昇るのを眺めながら焚き火。

湯を沸かしてコーンポタージュの
カップスープを飲みながら

ふもとっぱらで富士山を眺めながら夜明けの焚き火

最高のひと時やん!

朝日を浴びる鹿ツノハンガーとオイルランタン

朝日を受けるテント。
ふもとっぱらデビュー2日目の始まりです。

朝からガツンと富士バーガー

今回の朝食はちょっと気合が入って
ハンバーガー!

ハンバーグを湯煎

と言ってもハンバーグはレトルトを湯煎で。

イングリッシュマフィン

そしてバンズが買えなかったので、
イングリッシュマフィンです。

トマトも輪切りにして・・・

目玉焼き

あとは目玉焼きと
スライスチーズと
レタスで・・・

ん!?

これどういう順番で乗せるのが
正解なんだ!?

富士バーガー完成

とりあえず完成!

富士山をバックに撮って見ましたが、
朝の富士山は逆光なので
明るさが合わないですね。

分厚すぎてうまく食べれないぞ?www

息子用にはトマトとチーズは
抜いておきました。

朝食を食べる息子

うまい!

と息子も満足。

富士芝桜まつりへ行くぞ!

朝の中央棟に並ぶ列

早朝あんなに素敵に
富士山のフレームになってくれた中央棟。
陽が昇るとこの混雑。

はい。大阪人は並ぶのが、大嫌いなんですwww

——あ、並ぶの好きな人はいないか?www

しかしそんな大阪人も
2日目は本栖湖リゾートの芝桜を見に行こうと計画。

そう、もう何年も前、
富士山の見えるキャンプに
ただ憧れていただけの頃。

Kazuuraさんのブログを見て
GWに富士山キャンプに行けたら
見てみたいなぁとかねてから思っていた富士芝桜。

富士芝桜まつり
出展:富士芝桜まつりHP

せっかくなので行ってみた〜い!と、
Sさん家族と一緒に会場へ向かったのでした。

想像を絶する混雑が待ち受けているとは知らずに・・・

つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ