マイアミ浜の奇跡が再び!VCMT4【後編】

マイアミ浜の奇跡が再び!VCMT4【後編】

2021/7/10-11

マイアミ浜オートキャンプ場にて開催された
VCMT4参加のつづきです!

ここまでのお話は
2年振り開催のVCMT4に参戦!

本部前ではソロストーブの二次燃焼軍団で
火の儀式がはじまっていました・・・

本部前では火の儀式
撮影:shin7x7

ハンパない薪の山です。

全員当たるの?太っ腹プレゼント抽選会

抽選会の様子
撮影:shin7x7

抽選会もマスク着用で
ソーシャルディスタンス。

VCMT4抽選会の景品たち

GoalZEROやBONBOケース、
4W1Hホットサンドソロ、
UNIFLAMEのちびパン、
snow peakのほうずき、
OLFAのナイフ、
めちゃカッコええテーブル天板
今大人気のオニヤンマくんなどなど・・・

抽選会の様子
撮影:preshin01

景品セレクトも収集も大変だったでしょう。
ありがとうございます!

中盤でtsuneも当たりましたよ!

KAZFLEXさんのCamp rice!お米です。
ありがとうございまーす!
翌々週の連泊キャンプで
使わせていただこうと思います!

VCMT4抽選会での当選品とお土産

そして当選した賞品にプラスして、
Mさんからパンケーキミックスの粉、
UさんからUSBタケコプター、
マイアミ浜キャンプ場から
淡麗グリーンラベルの試飲缶をお持ち帰り。

なんと抽選会参加者全員に
何かが当たったみたいです。

これは太っ腹です!

VCMT4火の儀式もクライマックス
撮影:snin7x7

やがてRさんによる火の儀式も
クライマックスを迎えていきます。

夜はサイトでまったり

夜のサイト

積極的に交流を仕掛けられない
人見知りなtsuneですが、
ポップコーンキングのN太郎さんや
滋賀〜ズのMさんKさんコンビ。
調味料を求めてさまようT子さん。

入れ替わり立ち替わり、
色々な方がおしゃべりしに来てくれましたよ。

10時になるとそれぞれのサイトに解散。
ベルさんもキャンプ場の方も
見回りに来られていました。

大きなグルキャンだからこそ
しっかりルールを守らないとね。

蒸し暑い夜でしたが、
管理棟のシャワーを浴びるとさっぱり。
夜風もあり心地よく過ごせました。

夜中に雨が降り出して吹き込んで来たので
メッシュにしていた入り口3方を
閉じて寝るはめになってしまいましたが、
扇風機でなんとかそのまま眠りにつけました・・・

カマボコミニをメッシュにして寝るときは
跳ね上げとかなきゃダメですね(^_^;)

朝にはすっかり止んでいた雨

目覚めたのは6時過ぎ。
タープに雨水が溜まっていましたが、
雨は降っていません。地面も乾いています。

VCMT4本部前

場内をちょっと散歩。

VCMT4のいろんなテント

で、でかい!
こんなテント張ってる方もおられました。

VCMT4のいろんなテント

おしゃれな方いっぱいです。

さすがに7月なので定番のコーンスープはなしで、
濃いめのコーヒーをドリップしたら氷を入れて
牛乳たっぷりのアイスカフェオレに。

そして安定のホットサンドをいただきます。

収納コンテナのジャラジャラスタイルは便利だった

そうそう、
今回初めての実戦投入となった
収納コンテナのジャラジャラキャンパー仕様。

調理の時にナイフはサッと取れて、
キッチンペーパーも取り出しやすく、
アクセサリー的な装飾だけではなく
ズボラキャンパーに最適な便利仕様でした!

トンビとランデブー

めちゃくいい天気!

カンカン照りやん!
誰や雨降るって言うたの?
ってくらいのいい天気。

マイアミ浜の奇跡再びですね!(*^^*)

1度目の奇跡はコチラ
・台風予報の中、べるキャンmeeting 2ndへ!

息子は「今日も泳ごう!」とはりきって
ご近所さんを誘いにいきます!

・・・が、乗って来たのは
Sさん家の弟君だけでした。

マイアミ浜オートキャンプ場で湖水浴

でも2人はとっても楽しそう!

琵琶湖の湖水浴でトンビ急接近

トンビが急接近!

エサだと思ったのでしょうか?

ちょっとビビってましたw

お友達と湖水浴/マイアミ浜オートキャンプ場

キャンプに来る前日の晩は
「もうキャンプ嫌や〜」
なんて言ってたけど・・・

今回も楽しそうでよかったw

サイトに戻ると・・・

泳いだあとはサイトに戻ってゲーム

ひと泳ぎした後のGAMEは格別ってか?

完全乾燥撤収!

青い芝生と完全乾燥撤収

めちゃくちゃいい天気で
結局は完全乾燥撤収!

その時遠くから大きなエンジン音が・・・

空です!

水上飛行機

水上飛行機が飛んでました!!

水上飛行機

着水するところを見ようと湖に向かって走る息子。

琵琶湖に着水する水上飛行機

来てよかった。

アクティブな息子の姿を久しぶりに見れて
本当にそう思いました。

撤収後に、
万博公園で開催されていた
OUTDOOR PARK 2021に向かわれた方も
結構おられたみたいですが・・・

わが家は直帰(^_^;)

べるキャン(VCMT)楽しかった〜!

参加されたみなさま、
記事のために写真を使わせていただいたみなさま
ありがとうございました!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ