山城町森林公園のフリーサイトでぼっちキャンプを満喫

山城町森林公園のフリーサイトでぼっちキャンプを満喫

ずいぶんアップが遅くなってしまいましたが・・・

2023/2/18-19

以前から行きたかった
京都府木津川市の山城町森林公園に
キャンプに行ってきました。

通常のキャンプサイトとしては
ウッドデッキのサイトがあるのですが、
10月から3月の期間はデイキャン用のスペースを
フリーサイトとして宿泊キャンプに使用できるんです。

天気は今ひとつだったのですが、
自然あふれる静かな場所でのんびりできました!

めちゃくちゃ静か

OneTigris Roc Shield TC

管理棟前の河原以外は
見える範囲にテントも人の姿もないという
すんごいプライベート空間!

山城町森林公園の川

たまに薪を割るような音が遠くから聞こえる以外は
川の水音と木々の葉音。

山城町森林公園の川

ちょっと寂しいくらいですwww

ステーキ焼いたった!

鉄板でステーキを焼く

先日買った鉄板でステーキを焼いてやりました!

鉄板でステーキ

ステーキソースのおかげもあり
USビーフでしたが、
めちゃくちゃ美味しかった!

シェラカップでステーキ丼

終盤に塩むすびがあったことに気がついて
シェラカップのステーキ丼。

二次燃焼を楽しんだった!

フレイムストーブLL

フレイムストーブも火入れしました。

フレイムストープで二次燃焼

ペレットも試してみました。
着火した後はキレイに二次燃焼しましたよ。

使ってみて思いました。
完全にお一人さまの火遊び用ですねw

火力あるので、もちろん調理もできますよ!

水餃子で担々ごま鍋

飯盒で餃子鍋

夕食は『プチッと鍋』という便利な鍋の素を使って
飯盒で餃子担々ごま鍋。

飯盒で餃子担々ごま鍋

野菜もカットされた鍋用の野菜を使って手抜きですが、
冬キャンプのひとり鍋もなかなかいいもんでした。

ハリケーンランタン萌え

近くの木の根っこにランタンを置いて
ランタン萌えは楽しめましたが、その先は闇。

月明かりもなく
川の水の音と
遠くの動物の鳴き声しか聞こえない夜

正直なところちょっぴり怖かったですwww

——ダサッ!

2日目は雨

雨のキャンプ

2日目は雨・・・

朝から飯盒でラーメンを食うキャンプ

朝ラーをキメた後は、

ウインナーバターコーン

1日目にやるはずだったウインナーバターコーン。

——完全にビールのアテでしたw

ゴミ袋撤収のRocShieldTCを
帰ってからベランダ乾燥するのは結構大変でした。

——葉っぱだらけだったし(>_<;)

手運びはツラかった

山城町森林公園の看板

めちゃくちゃプライベート感あって
まったりと過ごすことができたけど、
階段の手運びはやっぱりちょっとツライですね。

カートを使える場所ではなかったので
土手の上の車まで8往復くらいしたかも?(>_<;)

——荷物を減らすの今年の課題だな

また来年の秋にフリーサイトが始まったら
是非来たいと思いますが、
なるべく運びの少ない場所にしたいかな〜www

今回も動画をアップしているので
お時間ありましたら是非ご覧くださいね〜!
今回は今までで一番評判良いみたいですwww

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ