朝起きたらパリパリやん!ラストキャンプ at 大川

朝起きたらパリパリやん!ラストキャンプ at 大川

2020/12/19-20

今年のラストキャンプ、
カントリーパーク大川の続きです。

ここまでのお話はコチラ
・2020/12/19-20/今年のラストは牡蠣キャンプ

ここ大川は3年前に
初めてえいたまんパパさんと
ファミキャンでご一緒したキャンプ場。

今回はそのえいたまんパパさんと
オヤジのふたりキャンプです。

星空もキレイ

月明かり

日没直後は月が出ていたのですが、

焚き火でウインナーを焼く

ウインナー焼いたり、
オイルサーディン食べたりしているうちに

月がどっかに行っちゃいました。
こんなこともあるんですね。

カントリーパーク大川の星空

満天の星空です。
風がないって素晴らしい!

未だにあんまりうまく撮れないなぁ・・・

カントリーパーク大川の星空

自分たちのサイトは明るすぎるので、
よそのテントで撮ってみました。

焚き火は充分楽しみましたが、
寒さでお酒が進まず、
もひとつ酔いがまわりません。

が、11時もまわったので、
熾火にして、就寝です。

カントリーパーク大川の夜の気温

気温は・・・
すでにマイナスになってますね(^_^;)

朝の幕内でも氷点下!?

朝、6時半、コットの横に置いていた
テーブルの時計で時間を確認。

朝の幕内温度-2℃

おっと!-2℃!?

外じゃないですよ。
幕内です(^_^;)

外に出てみると・・・

凍てつく12月のカントリーパーク大川

あたり一面霜が降りて、
凍てついた世界。

凍てつくハリケーンランタン

ハリケーンランタンが!

テントもパリパリ

テントも夜露が凍って
表面がパリパリになってます。

凍てつくムササビタープ

えいたまんパパさんの
ムササビタープも真っ白。
過保護張りしておいて良かったですね〜。

・・・となると、

凍てつくケトルや車

お決まりのケトルの中の水も
表面が凍っています!
車も真っ白ですwww

朝日を浴びながらの朝食

アルコールストーブで湯沸かし

アルコールストーブで湯を沸かして
スープ&コーヒーを淹れます。

朝陽
(撮影:えいたまんパパさん)

朝日が顔を出しました。

ホットサンドのパンが小さい

完全にバウルーに取って代わった
ホットサンドソロですが、
今回のパンはちょっと小さい!?

武井バーナーを熱源にホットサンド

武井バーナーを熱源に。
その周りだけ地面が蘇っていきます。

キャンプの朝食ホットサンドとウインナー

風もなく平和な朝。

武井バーナーでチャーハン

ホットサンド2個食べたのに
調子に乗って武井さんでチャーハンも
炒めちゃいました。

——そりゃ太るワケです。はい。

振り返ってみれば、
今回はノンガスキャンプ達成です(^^)

朝から焚き火

朝陽が射すカントリーパーク大川

チェックアウト時間を切られていないので、
残った薪で朝から焚き火です。

薪グリルで朝から焚火

しかし管理人さんが言っていたように、
ここの薪、燃えが悪いですwww

水分がまだ残っているので、
焼かれながらジュージューと蒸気の音が。

おかげで長持ちはするけど、
すぐにくすぶっちゃいますね(^_^;)

陽光を浴びるグローブ

ポカポカと気持ちの良い朝です。

ティピシェルターで武井バーナーのパワー検証

時間もあるので、
武井バーナーを幕内に入れて
どれくらい温まるのか実験してみました。

ティピシェルターで武井バーナーのパワー検証

センターポール付近にセット。

ティピシェルターで武井バーナーのパワー検証

コットの上に置いておいた時計の温度計
10分ほどで20℃オーバーになりました!
武井さん、なかなかやりますね(^^)

ファミキャンで、
このシェルターをリビングにして、
家族3人ここで食事するっていう使い方も
できるかも?

大型の冬幕検討中であるものの
本命のスカイパイロットは手に入らず。

年明けに冬キャン予定が入ったら
それで凌いでみるっていうのもアリかな?

まったりと昼前まで焚き火をして撤収。
気持ちのいいキャンプができました。

カントリーパーク大川キャンプ場

これにて、
tsuneの2020年のキャンプは終了です。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ