落ち葉の絨毯!秋キャン満喫の火祭り 2日目

落ち葉の絨毯!秋キャン満喫の火祭り 2日目

11/21-23

火祭り2020autumn 2日目。

1日目のお話はコチラ
2020/11/21/火祭り2020autumn in いたどり

昨夜nabetetuをデビューさせたわが家ですが、
この朝にもデビューするニューアイテムが!

それは・・・

4w1h ホットサンドソロ

前の週の星屑キャンプの
峰山高原からの帰り道に

もしかしてあったりして・・・

という予感めいたものを感じて
西宮のテントスへ寄り道。

そしてゲットした燕三条キッチン研究所の
ホットサンドソロ。

これ今人気でなかなか手に入らないんですよね〜。

ホットサンドソロ/4w1h

使った感想は・・・

ホットサンドソロ/4w1h

これよいです!

ホットサンドソロ/4w1h

端のパリパリな感じもいいし、
具の部分のフワフワ感もいい!

そしてパン1枚で作れるから
サイズ的にもいい!

これで今までのように
「もう1回焼こうと思うけど、半分食べる?」
と嫁さんに聞かなくてもすみます(^^)

連泊の中日って、のんびりできていいね!

設営も撤収もないこの中日が
連泊キャンプの醍醐味ですよね〜。

TACランドいたどりで秋キャンプ

コーヒー飲んでのんびりまったり。

昼食までにお風呂に行こうってことになり、
徒歩10分の板取川温泉バーデェハウスへ。

その距離750mということでしたが・・・

板取川温泉バーデェハウスへの道のり

まあまあの上り坂を上がって
橋を渡って・・・なので、
車で行った方がいいかも?(^_^;)
ちょっとした運動にはなりますけどね。

板取川温泉バーデェハウス

お肌ヌルヌルになるいいお湯でした!

キャンプ場へ戻ると
1泊組の方々がもうチェックアウトです。

しまったなぁ〜、
1泊組の方々とあまり交流できてない!
というか挨拶すらできてない!

けど、時すでに遅し!

ご近所サイトの初めましてな4家族で
もうtsuneはお腹いっぱいになってました(^_^;)

キャパオーバーです。
人見知りなんだから、仕方ないよねwww

また次回のチャンスに
絡んでやってくださいね。

焼き上手さんでチャーハン

昼食はチャーハン!に

シェラカップでかに雑炊

カニ雑炊!
ホンモノのカニ身ですよ(^^)
お米攻めです!www

紅葉の中まったりキャンプ

食後もまったりと・・・
嫁さんは読書かな?

子供たちもいっぱい遊んだよ!

広場で子供達とモルック
子供たちとモルック

時間もたっぷりあるし
せっかくなので、
子供たちとモルック!

大きなミミズ

でっかいミミズ見つけましたよ。

TACランドいたどりのブランコ

ブランコしたり、

TACランドいたどりのボルダリング

ボルダリングしたり、
遊具も充実していますね!

—–でもクロックスで登るものではないと思う・・・

ビー玉のゲーム

シュンさんの作ったビー玉のゲームでも
遊ばせていただきましたよ!

大人もまったりお茶会を

タマさんのところに
ご近所さんが集まってお茶会!

アウトドアでお茶をたてる

ケンさんがたててくれたお茶を
いただきます。

さよさんが、
薪パイやらロイズの抹茶の生チョコやら
素敵なお菓子を持ってきてくれました!

シェラカップでグリーンティ

食べるのに夢中で、
写真を撮れてないんですけどね(^_^;)

嫁さんが温めた甘酒もみなさんに。

中日のまったり感を堪能です。

サクサクなキャラメルポップコーン

oga00junさんからのポップコーン。
作りたてはサックサクでめちゃウマ!

夕食のお手伝い?どうした急に

夕食の準備を開始しだすと、
息子が「オレも作るの何か手伝う〜!」

薪割りをする息子

薪を割って・・・

パスタを調理

パスタの具材を火にかけます。

どういう風の吹き回しかと思ったら、
ケンさんの息子くんが
調理を手伝っているのを見て、
どうやら触発されたようですwww

キャンプでパスタ

夕食はパスタと・・・

焼き上手さんで餃子

餃子!

なんでもありの組み合わせです(^^)

キャンプで餃子

いい感じに焼けました。

2日目も焚き火はできるのか?

夜のキャンプサイト

夕方から時折りパラパラと
雲行きが怪しかったのですが、
なんとか焚き火をはじめることができました。

ビッグマシュマロを焚き火で焼く

ケンさん提供のビッグマシュマロを
タマさんのタマレンジャーで焼き焼き!

夜のおしゃれなキャンプサイト

道向かいから見える
とーちゃんさんのサイトはとてもムーディ。

11月でもTシャツ姿で焚き火

この季節にTシャツ姿で薪を焚べるとーちゃん。

「寒くないですか?」
と声をかけられるたび、

「逆に暑ない?」

って、みんなを笑わせていました。

・・・が、次第に雨が強まってきたので、
残りの薪を一気に投入!

キャンプファイヤー

キャンプファイアになってましたwww

雨のせいもあり、
2日目の焚き火は早めに解散。

撤収日はなんだかちょっとさみしい

ミリタリーなDDタープでテントをカバー

3日目の朝。
雨を警戒してDDタープをかけておいたおかげで
インナーテントの雨漏りはありませんでしたが、
前室は結露もあってボタボタです。

カマボコのこの結露が嫌なんですよね〜。

クーリッシュでフレンチトースト

朝食はクーリッシュでフレンチトースト!

クーリッシュでフレンチトースト

焼き上手さんがわが家に来てから、
木炭をまったく使わなくなっちゃいました。

ウインナー入り野菜スープ

野菜スープが胃袋に染みます。

—–今回のキャンプそんなに飲んでないですけどね。

朝の陽射し

向こうの山に陽が当たりはじめました!
乾燥撤収できそうです(^^)

心地よい陽射しを浴びる薪

昨夜余った薪は
次回のキャンプで使うとしましょうか。

帰る距離が長いために
10時撤収を目指す関東組の
テキパキとした作業につられて、
わが家も11時に撤収完了!

落ち葉とハリケーンランタン

初めましての出会いは
やっぱり刺激的ですね。
楽しい2泊のキャンプとなりました!
247km走って来た甲斐がありましたよ。

次回は富士山を眺めながら
一緒にキャンプしましょうね!と
お別れしたのでした。

来年こそは行くぞ〜!
富士山待ってろよ〜!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ