手が届きそうな虹を見た!角川2日目

手が届きそうな虹を見た!角川2日目

2020/10/10-11

リバーランズ角川での
ソログルなおっさんたち2日目。

1日目の様子はコチラ
2020/10/10/台風がそれたので行く!ソログル

目が覚めたのは5時過ぎ。
ん!?雨音?
気のせいやんな?
まだ暗いので現実逃避的に二度寝。

6時過ぎに再び目が覚めても・・・
雨音?

テントを開けてみます。

・・・・降っとるやないか〜い!!

雨に濡れるハリケーンランタン

おいおい、2日目は朝からずーっと快晴!の
予報じゃなかったっけ?

しかし雨と言ってもパラパラな感じで
少しの移動であれば傘なしでも
大丈夫なくらいです。

雨に濡れるソロベース

とりあえず顔を洗って・・・

シェラカップで飲む朝のコーンスープ

モーニングコーンスープで心を整えます。

雨のキャンプ場

あれ?
bukotsuさんのテントにモノがない?

なんと想定外の雨で、雨漏りして
荷物をトイレ横の屋根付きベンチに
移動されたようです(^_^;)

朝から焚き火

その雨も7時くらいにはやんだので、
テントから出て朝食を。

ミニミンチカツでホットサンド。

1枚パンのホットサンド

う〜ん、三角のソロ用ホットサンドクッカー
どうも挟みにくいな・・・(^_^;)

—–4w1hの長方形のが欲しくなりましたwww

しばらくすると陽射しが!
山に囲まれているので、
太陽も顔を出すのが遅めですね。

朝から焚き火

さぁ昨夜の分を取り戻すぜって感じで、
朝から焚き火!

マライカのランプシェードがGoalZEROにシンデレラフィット

今回投入したMALAIKAのランプシェード。

ネットで話題になっていた通り
GoalZERO micro flashに
シンデレラフィットです!

マライカのランプシェードがGoalZEROにシンデレラフィット

ブラックが品切れでカーキにしましたが、
カモ柄のカスタマイズステッカーと
相性良かったです。

テント乾燥撤収

ちょっと暑いくらいの陽射しで、
テントも完全乾燥できそう!

手が届きそうな虹の出現

焚き火を囲んでワイワイ言っていると、
えっ!?また雨?
ミストのような霧雨です。

その時tatsuさんが
「あ、虹!」
おっさんたちが一斉に振り向くと
そこには・・・

キャンプ場に現れた手が届きそうな虹

小さな虹が!

写真では左が少し薄くなっていますが、
端から端までくっきり見えていました。

走って行けばくぐれそうな虹。
手の届きそうな近い虹。

Over the rainbow!

5分間くらいの出来事でしたが、
おっさんたちがこのキャンプで
イチバン盛り上がった?瞬間でしたwww

とりあえず、たたも!

霧雨が少しずつ濃くなって来たので
せっかく乾いたテントがまた濡れる!と
みんなが畳み始めます。

そのうちまた太陽が出て来て、
こんな感じにwww

17:00アウトだからゆっくりできるね〜
なんて言ってたはずなのに、
みんなほぼ撤収状態(^_^;)

このまま昼食べて帰ってやろうと
テーブルにシンブルバーナーを
残しているのはtsuneです。

焚き火は無くなりましたが、
他愛もない話を。

リバーランズ角川キャンプ場の小川

ちょっと消化不良だったよね〜と
またやり直ししましょう!と
話しているとまた雨が・・・

強くなりそうだったので、
変なタイミングでしたが解散!

帰りはめちゃ晴れてるや〜ん!

車で一列になって
キャンプ場を出たとことろで
野猿の親子を発見。

そういえば昨夜も山の方で
鹿が鳴いていました。

管理人さんもタヌキが靴を持っていくから
テントに入れておくように言ってたなぁ。

生き物にも自然を感じた2日間でした。

晴天の白髭神社付近

帰りもほとんど渋滞なくスイスイ。

しかし、キャンプ場を後にしてからは
めちゃくちゃ晴れてるな〜(^_^;)

今回は天気に振り回され
一喜一憂したキャンプでした。

今年のtsuneのキャンプの締め、
マイブームがこれです。

キャンプの締めのチョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ!(*^^*)

【今回のキャンプ料金】
大人1人 1500円
車1台 1200円
薪 1束600円
合計 3300円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ