シェラカップケースって便利でカッコよくね?

シェラカップケースって便利でカッコよくね?

小皿にもタレ皿にもコップにもなっちゃう
キャンパーの王道アイテム、シェラカップ。

収納ってどうしてますか?

tsuneはスタッキングしたシェラカップを
100均のゴムバンドで留めて収納していました。

シェラカップをセリアのゴムバンドで留める

これなかなか秀逸なアイテムだと思って
1年くらい愛用していたのですが、
意外とサッと出せなかったり、
片付けた後でもう1個残ってたりした時、
後から片付けにくかったり・・・

ってことで、
今回はシェラカップケース買って
さらにジャラジャラしちゃうぜ!ってお話。

AMICAL Schlafのシェラカップケース

シェラカップもケースに入れて
収納コンテナのカラビナループや
ザックにぶら下げちゃえば、
収納スペースも節約できるし、
取り出しやすい!

ってことで、
シェラカップケースを探したのですが、
カッコイイやつは高い!(>_<)

貧乏キャンパーには手が出ない!www

そんな中、
いい感じでお手頃価格のブランド
見つけちゃいましたよ〜!

AMICAL Schlafのシェラカップケース/マルチカモ

AMICAL Schlafの
シェラカップケース。

カラーバリエーションも・・・

キャンバスBLACK
キャンバスBEIGE
キャンバスKHAKI
ポリエステルCAMO
ポリエステルCAMO2
コーデュラーBLACK
コーデュラーBEIGE
コーデュラーKHAKI

と、かなり豊富です!

CORDURAのカーキも
かなりいい感じだったので悩みましたが、
ポリエステルのマルチカモにしました!

これだけ入れば充分!

シェラカップ3つとミニシェラカップ2つ

ソロキャンプの時に持って行っている
普通のシェラカップ3つと
ミニシェラ2つ入れてみました。

シェラカップを入れてみた

ソロキャンプなら
これだけ入れば充分です。

シェラカップケースから出たハンドル

普通のシェラカップも5〜6個入りそうですが
数が多くなるとハンドルがいっぱい出すぎて
ちょっと鬱陶しいかも?

シェラカップケースの開閉しやすい大きなジッパー

ジッパーは大きくてしっかりしています。
アウトドアでの使い勝手も考慮されて、
紐がついているので開け閉めもしやすいです。

Dリングにカラビナつけてぶら下げちゃう

シェラカップケースのDカン

Dリングにカラビナをつけて
収納コンテナのカラブナループに
ぶら下げてみます!

シェラカップケースを収納コンテナのカラビナループにぶら下げる

ジャラジャラキャンパーとして
ワンランクアップしましたねwww

冒頭の写真にシェラカップケースと一緒に
マルチカモのアイテムがもう一つ写っていますが・・・

AMICAL Schlafのウェットティッシュ用ポーチ

こっちは一緒に買った
ウェットティッシュ用のポーチ。

AMICAL Schlafのシェラケースとウェットティッシュ用ポーチ

マルチカモでお揃い!(*^^*)

今のご時世では欠かせなくなった
除菌用のウェットティッシュのケースにします。

これもカラビナでぶら下げちゃおっとwww

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ